阿蘇方面へドライブ

4時40分に阿蘇大観峰に向けて出発
真っ暗な中2時間ほどのドライブで大観峰に到着
寒さに耐えながら7時15分の日の出を待つ
日の出と雲海の素晴らしさに寒さを忘れる
   
   
   

冷え切った体を温める為に黒川温泉の足湯に向かう
   
   
足湯を楽しみ、囲炉裏の傍でおんせんゆで卵をいただく
                      穴湯に入る勇気はありませんでした
   

再び大観峰の横を通って内牧温泉から阿蘇神社へ
阿蘇神社は修復工事が始まっていた
いまきん食堂であかうし丼の昼食(1200円)   たのシューのおやつ
   

最後はやっぱり宝泉寺温泉の足湯で疲れをとり帰路に就く
今日の土産・・・この蕎麦美味しいのかな?
   

阿蘇方面はいつ行っても違った感動がある。
 まだ各所で片側通行等に出会いながらも無事に5時に帰宅
 今回も大満足の一日でした。