2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も今日で終わり

雪の大晦日になる。 大変だけどちょっと嬉しくて雪だるまらしい物を作ってみる。 二階から見える雪景色

またまた雪

畑の作物も雪をかぶって大丈夫かな?

大掃除のお手伝いと僕のドアップ

年末の掃除で忙しそうだったので、僕もお手伝いです? おばちゃんが撮ってくれた僕のアップの写真 耐えられるかな? [ 何故か富士山の写真も・・・・ 記念に入れておくか

雪が積もる

12月26日の午後から激しく雪が降り、あっという間に一面雪景色となる。 畑の作物も雪をかぶって、大丈夫かな? 雪だるまも作ってみました?

今日は猫達のシャンプー

何か判らない生物?

初雪が降る

雪とは関係なく、黒猫は元気に遊んでいる。フードの入っている箪笥を覗き込む黒猫 やっぱり上のほうかな? 二階の奥の部屋からお気に入りのブランケットを持って来る猫ちゃん 暗いな〜 あと少し 到着

とても冷え込んだ一日

庭の植物の消毒をする。 随分前に噴霧器は購入していたが、なかなか消毒実行せず・・・・・ アジサイの様子があまり良くないために、ついに出動! 以外に簡単に使えて良かった。

雨の一日

年末の仕事がいろいろあるというのに、この天気ではなかなか気が乗らない( ^)o(^ ) 収穫してあった唐辛子を紐に吊るすことに。 なんだか、韓国の魔除けみたい

蔵出しめんたいでランチ

蔵出しめんたいで 二度目のランチランチに奮発してクリーム白玉をつけてみた。 美味しかった〜〜(^u^) めんたいドリア クリーム白玉 黒ごま 黒蜜きな粉

猫達の日がな一日

黒猫ちゃんの一ヶ月検診

黒猫が家族の仲間入りして一カ月の検診に 体重1500g 病気無 体温39度 三種混合ワクチン接種 今日は安静に????? 家に帰ったら、採血した場所などをしきりになめていました。

柿の木の剪定と懐かしい土地

柿の木を思い切って剪定しました。 来年成ってくれるのかな? 昔住んでいた事のある土地へドライブ。 銀杏の背景に懐かしいアパートが・・・・

久しぶりにアップで撮ってみました

決して美人じゃないけど、なんだか憎めない顔(=^・^=) 私の足の上で・・・・

またまた 猫でいきましょう

お気に入りのハンカチと戯れる黒猫 二人でお食事 仲良しなのか? 相手のお皿が気になって・・・・・

今日もやっぱり 猫でいきましょう

仲良く日向ぼっこ 仲よし?

今日は猫ちゃん特集

黒猫のお気に入りの昼寝場所。 実はこんなに上のほうでした。 猫のベット奪い合い!!!!! もう〜私のベットに入ってきて・・・・ 追い出されちゃた〜 どうだ まいったか! 仲良くなってじゃれあう二人?

感激!!!!!

猫ちゃん達が 一緒の布団にもぐってお昼寝。 べったりとくっつくまではいかないけど・・・・・ 写真に収めたかったけど、せっかく仲良くしてるので、そっとしててあげました(=^・・^=)

もっと仲良くなりました。

縁側で日向ぼっこをしながら眠っています。 夜はお父さんのベットで仲良くおやすみ 後ろの黒いのは猫ですよ。 それぞれ好みの場所でのお昼寝。 入るところ間違ってませんか? 今日は畑の豆類に ネットを張りました。 あり合わせの物を使ってるので、ちょっと…

遠くの畑の状況

11月20日の畑の状況玉ねぎを植えました。 手前から 豆類 小松菜 随分成長したブロッコリー 適当に種を蒔いた大根も大きくなりました。

だいぶ仲良くなりました?

今日も日向ぼっこ。遊んでよ〜!

三人(?)で日向ぼっこ

なかなか近寄らない微妙な距離 日向ぼっこの後は一人でお昼寝。 変な生き物?

耶馬渓の紅葉

紅葉最盛期!光の関係で、色が良く出ていないが、紅葉も人出も最盛期だった。 [〕

久しぶりに縁側でくつろぐ猫

黒猫の成長

家に馴染み 部屋中を駆け回っている。 先住の猫との折り合いがいまいち・・・・ 時間が解決してくれるだろう(期待)猫タワーが大活躍 結構アップの顔 白く見えるところは目じゃありませんよ。 かきかきして はげちゃった・・・・・・ 接近中の白猫と黒猫の…

今日の黒猫の様子

マイペースで遊ぶ黒猫ちゃん [

黒猫ちゃん

元気に遊ぶ新入り黒猫 [

黒猫 家族の仲間入り

公園で捨てられた黒猫に出会う。 我が家で飼うことにして連れて帰る。 早速動物病院へ〜 推定年齢3か月。体重800g 健康診断の結果 お腹の中にちょっと虫が・・・(投薬)

友達の家の庭

旦那さん手作りの汽車が素晴らしい

ライトアップイベントに〜

昔懐かしい川端ぜんざい 飾り山笠のそばで ぜんざいを食べる ネコカフェの猫達 御供所 冷泉 ライトアップ

離れた場所の畑の手入れに行く。

サツマイモと里芋が収穫近くなっている。 サツマイモは肥料のやり過ぎで、根入りの期待はできそうにない・・・・ブロッコリーと大根 小松菜は順調に(?)成長している。 ブロッコリーには案の定 青虫と雑草が・・・・ 黒のゴミ袋を使って、根元にマルチをし…