2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豆類の種を蒔く

今年はちょっと丁寧に、マルチをして種蒔きをしてみました。ついでに頂き物のスイトピーの種も蒔いてみました。

園芸公園に行く

柿の木やレモンの木の剪定方法を習いに行く。 いろいろ丁寧に教えてくれる。 今後も判らない事があったら電話で相談しよっと! 園芸公園のスナップを・・・・

急に冷え込む

ピーマンを抜いて、豆を蒔く準備をする。 ついでに 花壇に咲いた、何だか判らない花を一枚。

のどかな一日

夏の名残り

歩くのに良い気候になった。 新幹線が走り始めるのも近くなった。 鳥栖より久留米方面を見る 田んぼの間で、コスモスを見つける。 我が家の庭にもまだまだ夏の花が綺麗に咲いている。もう10月後半に入ったというのに・・・・・

バジルの花

朝晩は随分過ごしやすくなったけど、日中はまだまだ暑い。 頂き物の種を蒔いたバジルが美味しそうに成長している。 途中で汚くなったらカットすると、また新しく綺麗な枝がでてくる。

大根2回目の間引き

とうとう最後の1本にする。 どんな具合に成長してくれるか楽しみ。 ついでに、ブロッコリーの現在の様子も 左3本は途中で植え変えた分 次4本は別の苗屋さんで買ったもの

日田焼きそば〜足湯ツアー?

日田焼きそば 三隈飯店 日田焼きそばとスープ 650円 ランチメニュー 500円 杖立温泉 足湯 天が瀬温泉街スナップ 駅前 何だろう? 足湯 手湯 天が瀬駅前のお店 一番列車 一番列車で食べたおまんじゅう 一個70円

やっと昼間のウオーキングが出来るようになった。

とても久しぶりに、田んぼの間を歩いた。 すっかり稲穂がこうべを垂れて、稲刈りを待っている。 歩いても心地よい汗をかき、 大根一回目の間引きをする。 ブロッコリー植え替え 手前の4本を丈夫な苗に植え替える。