2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の収穫が楽しみ(*^。^*)

今日の収穫 秋ナス ピーマン さやいんげん なかなかの出来ですな〜!

秋晴れのいい天気 それぞれに外を眺める(=^・^=)

おばあちゃん(=^・^=)は丸くなって日だまりを楽しんでる くろ(=^・^=)はフードタンスの上に乗って、見晴らしを楽しんでる

お彼岸のお墓参り

秋晴れの素晴らしい天気 お墓参りのついでに、菜園をのぞく あっという間に大きくなった雑草取りに汗を出す ついでに、大根の種を蒔く。 猫達に新しい首輪を買いました。 似合ってますか?

寒くなり仲良しの猫達?

寒かったのか、たたんだ布団で二人でお昼寝 くろ(=^・^=)は枕の上、しろ(=^・^=)は緑の毛布の下にもぐってて見えない! 黒猫は何か欲求不満だったのか、二階から猫用ベットを持って降りて来た。 自慢げな様子を見て下さい。

ベストアメニティスタジアム

U-22五輪予選 対マレーシア戦の様子をスタジアムの外から見る。 雰囲気だけ味わって、後はテレビで・・・ 2−0で勝利 菜園日記 台風15号が去り、涼しくなったので、菜園を耕しに行く。 大根と豆類の為の畝作り。

ねこ列車 (=^・^=)

楽しい(=^・^=)ねこ列車(=^・^=)

久しぶの雨☂

昨日のお昼ごろと今日の夕方雨が降る。 ダンボールコンポストの土を混ぜて、大根を蒔く準備の土づくりをする。 恵みの雨で元気な野菜達のスナップ 今から成り始めた、遅植えのキュウリ まだまだ成りそうな、ピーマン 秋ナスも収穫できる。 葉っぱは元気な人…

おばあさん(=^・^=)の病院

ワクチン接種の為、ちょっと遠い病院に行く。 相変わらず泣きっぱなしで、大変だ! 歳相応の腎機能低下。食事療法継続で様子を見る。 体重 5.5キログラム やっぱり我が家がいちばん(=^・^=)

連日の厳しい残暑

にゃんこのスナップ かくれんぼをしてる(=^・^=) 暑さにのびてる黒猫 暑いのに帽子をかぶった、おばあちゃん(=^・^=)

冬野菜の種まきの準備

残暑厳しい毎日、庭に出るのがおっくうになる。 ダンボールコンポストの堆肥ができたので、畑に混ぜ込む。 畑ではまだ夏野菜が頑張っている。堆肥を混ぜ込んだ畑 秋ナスの花が咲き始めた。 おまけに、久しぶりに仲良く籠に入ってるにゃん子たち(=^・^=)

朝倉〜秋月方面へドライブ

ダンボールコンポストの資材を買いに朝倉へ行く。 ついでに近くのドライブを楽しむ。 アップルパイの店 林檎と葡萄の樹 お店の周りには、林檎が沢山成っていた [〕 お茶をしようとお店の中へ〜 ケーキセット いちじくタルト いちじくショートケーキ 手作りパ…