2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫達のスナップ

畑仕事

暖かくなったので、畑の様子を見に行く。 豆類の霜よけの覆いを取り 人参の最初の間引きををする。 今年も綺麗に咲いた梅の花 寒さに負けずしっかりと伸びたエンドウ豆達 手前は人参 しっかりとした茎に育ってる玉ねぎ 今年は鳥の被害が無く、綺麗に出来たブ…

とっても仲良しの猫達

ひとつのベットに仲良く? どう見てもクロちゃんの方が沢山とってるよね。

キンパ

久しぶりにキンパを作ってみる。 綺麗にできたので記念に一枚・・・ 米三合でハーフサイズ11本出来た。 具材 鶏そぼろ きゅうり 人参 卵焼き 大根葉 大根の塩もみ(自家製の野菜を使う) サムジャンは欠かせない 我が家のサムジャン ・コチジャン 大さじ3…

❄またまた積雪の朝❄

2日程ではないが、雪が積もった。 豆に雪よけの覆いをする お隣のロウバイも寒そうに雪をかぶっている

猫の場所取り

寒さ厳しい毎日 猫達はストーブの前が大好き 特等席の奪い合いが静かに行われる その中に私も参加してみたが・・・・? 一番に黒猫が暖かい場所に陣取る その前に私が洗濯物を乾かそうと置いてみる そうはさせないと、白猫が洗濯物の上に陣取ってしまった!…

猫の休日

小雨降る日曜日 いろんな写真を撮ってもらいました。とっても仲良し? おすましの白猫ちゃん(美人でしょう) ひょうきんな黒猫ちゃん(眉もあります)

雪が降る

朝から降り出した雪があっという間にこんなに積もった!!!! 野菜は大丈夫かな? 去年は珍しくて雪の中を歩き回ったけど・・・やっぱり冷たいな〜〜 じっとしてたら、白猫ちゃんになってしまいそう・・・・