2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ねぎを植える

今年は250本植える 随分大きくなった大根と元気に育ってる絹さやとスナップえんどう

こたつがでた〜〜(=^・^=)

これは何だろう? フ〜ン! ホットカーペットか 新しくなったホットカーペットの上にコタツ でも僕はあまり熱いのは苦手。 ここが丁度いい暖かさだ(=^・^=) お姉ちゃん猫はコタツの中だよ。

(=^・^=) 新しい首輪 (=^・^=)

お姉ちゃんが新しい首輪を作ってくれました。 似合うかな? 食べるのが忙しくって・・・でも、こっちの方がよく見えるかな?

畑仕事

玉ねぎ用の畑作り。 畑を耕し、元肥などを入れてマルチをかける。 今年は何本植えようか・・・・ 今日収穫した野菜いろいろ すっかり色付いた柿 立派に出来た小芋達 何とか実がついた落花生 人参 さつまいも 生姜 里芋

早生玉ねぎを植える

庭の畑に空きが出来たので、早生の玉ねぎを植えてみる。

秋の味覚

柿とサツマイモの収穫サツマイモの変な格好にびっくり! どうして・・・・??? 横にあるのは生姜だよ 沢山成り過ぎて小ぶりな柿

そらの記念日(一回目)

今日は僕がこの家に来て一年目の記念日。 2010年11月5日に、公園を歩いてた母さんにご飯をおねだりしたら 次の日に、お姉ちゃんと一緒に僕を連れに来てくれました。 おねだりはしたものの、どうされるのか不安でいっぱい。 その日は車に乗せられ、新しい家へ…

連日の夏日?

11月なのにこの暑さ!!!!!豆のつるが伸びすぎて・・・・ とりあえず網を張るが、霜の害にあわないか心配 大根の芽も出始める 夏の花ポーチュラカがまだまだ綺麗に咲いている