白川水源〜阿蘇神社〜宝泉寺温泉

新緑を求めて阿蘇方面へドライブ 6時30分出発
九州自動車道を利用して8時30分 白川水源着
素晴らしい自然に感激!!! 
何とも言えない気持ちを写真で表せないのが残念・・・

    

通り道には近所の方が作られたお漬物などが売られてる。
漬物二種を買って帰る。 とても美味しかった!
    

田植えを終えたばかりの田んぼとのびのびと泳ぐこいのぼり
    

阿蘇山 草千里を横目に車を走らせ 道の駅阿蘇に立ち寄る
やっぱり熊本 くまもんがお出迎え         レンタカーもくまもん?
       
  

10時30分 いまきん食堂到着
お昼はやっぱり あか牛丼に決まり       お土産もあか牛丼(道の駅で購入) 
    


12時頃阿蘇神社に到着
     

阿蘇神社門前町をぶらぶらする
    

門前町 水基巡り 
いろんな場所で美味しい水が出ていて喉を潤おしてくれた
         

         

              

       

       

         おやつは たのやの たのシュー       
         

大観望〜やまなみハイウエイ〜瀬の本高原〜黒川〜小国とドライブを楽しみ
最終目的地 宝泉寺温泉の足湯に2時30分到着 

4月に出来たばかりという事で、広くて綺麗
でも、誰もいないので足湯を満喫
      

温泉のおかげで今までの疲れも取れ3時頃帰路に就く